社員紹介

あなたが成長するための環境と、
出会うべき先輩が待っています。

人事・教育担当

Y. Yさん

Y. Yさん

現場第一主義で、さまざまな業務を遂行していく。

高校卒業後にアルバイトしたことから始まり、正社員となり副店長として何店舗か勤務し、産休・育休で約1年離れましたが、勤続約15年になります。
現在、4月に入社する新入社員を対象とした1カ月間の「社会人研修」をはじめ、auショップスタッフの基礎研修、au資格研修の講師、役職者会議の司会進行、社内販促活動、イベント企画、中途採用や派遣雇用の面接など、さまざまな業務に携わっています。
また、アクシデントなどでスタッフが足りないときは、現場のサポートに入ることも。
弊社の業務で最も重要かつやりがいのあるのは現場で、人事異動の検討や働きやすい会社にするために、実際に現場の状況や意見を知ることは必要不可欠です。
社歴の長さにおごることなく、若手スタッフの現場での活躍に敬意をもって接することを意識しています。






誰もが楽しく働くための制度が充実しています。



教育研修制度としては、現場業務に入る前に社会人としてのマナーや接遇などを学ぶ「社会人研修」のあとに「キャリア基礎研修」を実施。配属店舗への適性・相性などを見たうえで配属判断しますので、新入社員本人のスキルアップと同時に短期離職を防ぐためにも有効といえるでしょう。
店舗配属後は各店でトレーナー制度、メンター制度を取り入れており、新入社員だけでなく店舗、チーム全体で成長できる環境づくりを目指しています。
福利厚生に関しては、シフト制のサービス業ですから、土日祝日の休みは多くありませんが、事前に申請すれば有給休暇や長期休暇も取得可能です。
また、産休・育休制度も充実。私自身、産休・育休制度を活用して約1年休職し、復職後は時短勤務や日曜固定休にしていただくなど、女性でも長く勤められる会社です。





可愛い後輩と一緒に、会社の拡大を図りたい。

弊社の強みは、チームワークと潜在能力。仕事は社員みんなで協力し合い、業績に関しては競合他社を寄せつけない爆発力があります。これは昔から変わりません。
今後の目標は、会社の拡大。店舗数を増やしていきたいと考えていて、それに伴って必要な部署が増えると思います。
いま私は教育担当、販促担当、人事担当、採用担当という感じでいろいろな役割を担当していますが、将来的には人事部、広報部、総務部などのセクションをつくり、それらを取り仕切ってみたいですね。
私たちと一緒に、弊社の成長の推進力となる若い人材を求めています。
私個人の理想の後輩は、自分から可愛がられにいけるタイプ。
見た目とかではなく、コミュニケーションが上手で先輩に甘えることができて、自分が先輩になったら可愛がられた分、後輩を可愛がれる人がいいですね!気軽にエントリーしてください。