社員紹介

最年少店長抜擢からお客様架電室室長など様々な経験を。
店舗、会社そして人をリードしていく。

auショップ  店長

Y. Kさん

Y. Kさん

成長の実感が、モチベーションにつながる。



2014年、20歳のときに派遣社員として auショップ朝霞に入店し、2015年4月に正社員となりました。
同年9月、オープンに伴いauショップ和光へ異動し、12月副店長に就任。
そして、翌年2016年4月からauショップ朝霞の店長に就任。正社員として入社して1年、 22歳で店長になりました。
約2年程、お客様架電室室長として、またイベント部隊として外販スタッフを経験し、店長職へ帰還。
様々な経験をしたからこそ、連携をする難しさや重要性を改めて感じることができ、
店長だけがゴールではないこと、ゴールはなく通過点であることを思い
更なる向上をしていきたいと考えております。





よりよい組織に、又その組織の一員でいたいと思う。

お客様架電室室長や、イベント部隊として外販に力を入れ活動したからこそ、
いまこうしていろんな販売にチャレンジできているのは全て経験があったからだと思っています。
店長になったばかりのときは正直大変でした。まずスタッフ全員が年上で、店舗の実績も良くありませんでした。
それで、私はもともと体育会系だったため、どんなに理不尽なことでも上から言われたら絶対というようなところがあったんですね。当然それではうまくいくはずがなく、誰もついてきてくれません。
私自身かなり悩み、マネージャーにも相談し、いくつか気付いたことがありました。スタッフ一人ひとりに、いままで培ってきた考え方があり、その背景を尊重すること。
また、簡単に諦めないことや、スタッフの前ではネガティブなことを言わないなどです。そしたら店内の雰囲気も良くなり、実績も順調に伸びてきたんです。
スタッフに慕われ、目標となる「方位磁針」のような存在になりたいと考えていました。
それは今別の立場でも変わりません。
スタッフと連携を取る最善の方法を常に考え取り組み、よりよい組織に、又その組織の一員でいたいと思います。






この会社で良かったと思われる環境づくりに注力。



今後の目標としては、店舗数を増やしたいというのもありますが、会社自体の拡大ですね。
たとえばケータイの販売だけでなく、もっと先を見つめ、いろいろな事業ができるチカラを付けたいと考えています。そのために、人を増やし、育てていくことに注力しています。
教育面で意識しているのは、この会社で働けて良かったと思ってもらえる環境づくり。
働く理由やきっかけに関しては、人の役に立ちたいということでも、販売業務が楽しいでも、どんなことでもかまいません。
ただ自分のやりたいことを本気で追求することが大切で、私はその成長をきちんと捉えてサポートしていきます。
私たちが求めている人材、それは向上心があり、成長したい人。
弊社の経営理念は「伝統と進化」。良き伝統を守りつつ、一緒に進化していける仲間を募集しています。