社員紹介

常に熱い気持ちを持ち続ける!
ベルハウスの熱い男とは私の事です!!

auショップ マネージャー

K.Kさん

心の動力源=情熱!!



私は入社してから早15年を超え、今ではauショップスタッフの最古参です。
現在は店舗管理・運営がメインのマネージャーに就いており、店舗を任せてもらっていた立場から任せる立場へと変わり、
新人スタッフから店長、副店長などベテランスタッフまでどのスタッフともきちんとした話ができるようコミュニケーションを積極的に取っています。
その中で私が感じていることは
『新人スタッフでもベテランスタッフでも仕事への熱量がなければ人は動かない。』ということです。
どんなことでも一生懸命やる事。これはやっているフリって周りは気付くんです。
仲間に対しても、お客さまに対しても、常に熱量を高く持ち続けることが、仕事をする上で最も重要だと考えています。
これは実体験でもあり、個人でも全体でもうまく仕事が進んでいるときは、自分自身の熱量がとても高い時です。
逆に個人的に失敗をしてしまった時は、自分自身の熱量がとても低い時で、この低い熱量というのはチーム全体に悪い影響を与えてしまうこともあります。
自分自身の情熱を維持し、良い雰囲気を仲間と一緒に作っていくことが私自身の仕事だと考え、日々全力で過ごしております!





一つひとつの接客の中での【モットー】

もしショップスタッフだったら?自分の親、兄弟、祖父母や子供にはどういう接客をすると思いますか?
私は日頃初めましてなお客様であっても、自分の親だったら?兄弟だったら?とそのお客様の背景を深く考えるようにしています。
自分自身が大切な人に贈り物をするときと同じように、親しみを込めて接客することを意識しています。
その為にはお客様をよく見て、またお話をよく聞いて、同じ立場や目線に立てるように心がけています。
これはお客様だけではなく、対スタッフでも同様です。
一つひとつの接客に対して【常に全力、一生懸命】に対応するのは大変ですが、
お客様から感謝のお言葉を頂く機会も多いので、とてもやりがいを感じています。






ベルハウス流の【団結力の作り方】

ベルハウス=団結力が魅力の会社だと思っています!
いろいろな商材を販売し、その中で数字を求められることもあります。
その時は、個々でやるべきこと、チーム全体でやるべきこと、それを管理しているだけでは
達成感もなく、やらされている感が強くなるだけで団結しません。
何故やるべきことなのか、なぜ今やるのかなどの理由を添えて伝えることで、
同じ内容でも受け取り側は大きく理解が変わり、共感してもらうことにより
団結力が生まれていると思っています。
またこの時の達成感が仕事を楽しくさせ、やりがいに繋がると思います。
無理難題であっても、きちんと組み立てをして全員で同じ方向に向かって進むこと
この団結力と達成感が魅力の会社です!
是非一緒に団結して仕事をしましょう!!